またまた笑顔

前回のゆきちゃんの卒業式の記事には、お祝いのお言葉ありがとうございました さて、今日は金曜日…あの日からちょうど2週間が経ち、本当に少し~ずつですが復興の兆しが見え始めた被災地。 ただ、原発等の新たな問題や、今だ続く余震にと、心の底から落ち着き、笑える日はまだ先かもしれませんが、プーのモットーはやっぱり笑顔 こんな時だからこそ、日々笑顔を絶やさず、明るく笑って過ごそうと心が…

続きを読む

できる事…笑顔

東日本大震災から1週間を過ぎ、テレビ番組も徐々に震災のニュースだけでない番組がやり始めましたね。 中には笑える番組も この1週間、被災した方々がまだまだ不自由で大変な思いをしている中、笑う事が何だか不謹慎な気がしていました。 そして、ブログも正直普段の生活等を書く事には抵抗がありました。。 でも、被災しなかった私達が今できる事を考えた時、節電・募金は勿論ですが、日本を元気にす…

続きを読む

1週間

悪夢の様なあの日から、今日で1週間ですね… 今朝はプー家地方でも朝起きると外には薄っすら雪が積もっていました… もぅ3月も中旬だというのに。 プー家地方で雪でこの寒さという事は、被災地の寒さは想像に余ります。。 自分達が暖かい部屋で、暖かい食べ物を食べ、暖かい布団で眠れている事に感謝をしなくては。 そして、愛する家族やわんこと一緒にいられる幸せを、決して当たり前だと思わ…

続きを読む